青の洞窟✨

青の洞窟 どれみ音楽教室  江東区 田中由美子

渋谷にある「青の洞窟」を見てきました!

渋谷駅から、青の灯りにそって、前へ前へ、わくわくどきどきしながら進むと、そこは、「青のキラキラ」の世界✨

時々、風がふくと枝がゆれ、光が散らばります。

「わぁ~!ほんまにきれいやなぁ!!」うっとり♡

 

このドキドキ・わくわく感・演出は、リトミックのレッスンでもとても大切にしています。

例えば、プログラムの順番や、提示方法、配置の工夫、その他にも、服装はテーマに合わせたものを選んでいます。

レッスンでは、みんなにわくわく感をもってもらうために、毎回「ステージ!ここは、舞台。」と思いながら、前に立つときは、声のトーン、表情、しぐさ、動作も意識するようにしています。

子どもって、ほんとによくみてるんですよ(^^♪