· 

Merry Christmas✨

メリークリスマス✨ 暖かいクリスマスになりましたね☀

 

今日は、東陽町にある「NPO法人 リンク・スマイル」さんのクリスマス会にお邪魔しました♪

年少さんから中学2年生まで、10数名のお子さんが集まって、クリスマスグッズの工作や、ケーキ作りをみんなで行った後、クリスマスソングを歌ったり、「タンバリン」「すず」「カスタネット」で合奏をしたり、楽しいクリスマス会でした^^

 

欲しいもののリクエストを一人ひとり聞いて、「いとまきまき~♪」と歌いながらみんなで作り、それぞれにプレゼントしました。

「リカちゃんハウス」や「アナのドレス✨」「おままごとのキッチン!」などさまざま。

小さく作ったり、アップテンポで作ったり♪

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがとっても優しく、一緒に手遊びも楽しんでくれました^^

サンタさんのパネルシアターは、リズムに合わせて食べ物を次々にあてっこ!みんなノリノリでした。

 

最後は、抹茶クリーム添えの手作りケーキをいただきました!美味しかったぁ~(^^♪

あっという間の時間で、みんなの笑顔で心がぽかぽか。とても楽しかったです!ありがとうございました♡

来月は、みんなで音あそびをします♪お楽しみに~。