· 

雪の日のリトミック☆

おには~そとっ!

今日は、はだしでリトミック!

雪が降って、子どもたちとってもテンションが高く、もう身体を動かしたくって仕方がありません(*^^*)

こわ~い鬼さんの音楽を聴くと、ボールを鬼のかごにいれるはずが、キャーと逃げたくなるようです💦

それでは、鬼の音楽は逃げてよし‼福の音楽はかごにいれてね!とルール変更しました。

これならバッチリ✌こんなに雪が降ると嬉しいですよね。子どもたちの気持ちわかります^^

 

雪の日の節分リトミック。午前中に園庭で、思いっきり雪遊びを楽しんだ子どもたち。

身振り手振りで雪の様子を話してくれました。

「ゆきって、固いし、冷たいし、美味しくない。でも、もっとたくさん降ってほしいし、すぐ溶けてほしくないし・・もっと雪で遊びたい!」子どもたちの目はきらきらでした✨