鬼はイヤ~!!

今日の「親子でリトミック@東雲」は、みんなで節分をしました。

豆の代わりに、ボールをママと一緒に抱えて、「ももたろさん~♪」の歌に合わせて、いざっ鬼退治!

鬼は、部屋中のあちこちにいます。

どの鬼にしようかなぁ~。ピアノの合図で「鬼はそと~!」

鬼のこわ~い音楽を聞いた瞬間、「鬼はイヤー!」ママにかけよります。

お話を伺うと、お兄ちゃんとした豆まきがとても怖く、トラウマになっているようで・・目にはうっすら、涙まで・・怖い思いをさせてごめんなさい💦

子どもたちの耳は本当に敏感で、ちょっと低音が響くと、瞬時に身体がぶるっと震え、顔の表情も一気にこわばり、身体が固まります。

いろんな音、音楽を聴いて感じることで、感受性や想像力が高まっていきます。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました♡

3月は・・ひなまつりですね✨何をしようか、今からワクワクします🎶