左手でもドレミ♪

マンツーマンリトミック 左手でどれみ 2才 どれみ音楽教室

子どもはすごいです!

今日のマンツーマンリトミックレッスン。

2才になったばかりのお子さま。

教室へ入るなり、上着も脱がずに、「ドレミひく!」と椅子に飛びのりました。

私が一緒に弾こうとすると、私の手を抑えます。

右手で弾いた後、続いて左手も!!

 

2週間前は、指を細かく動かせるようになり、今日は、「ドレミ♪」と歌いながら一音ずつ弾けるようになりました。

子どもの成長はすごいですね!

 

お母さまから、「最近、何でも自分で自分でが始まって・・」とのお話を伺い、成長のタイミングが生活場面だけでなく、レッスンの中にもきちんと現れるんですね✨

今日もまた、新しい成長の喜びをお母さまと一緒に分かち合えました(^^♪