· 

いろんなカエル♪

インフルエンザや行事でお休みが続いていたので、今日は久しぶりのリトミック♪

年長さんは、もうすぐ卒園とあって、「リトミックも、もうあとちょっと・・」と寂しそう・・

先生もとても寂しいです😢

 

今日は、発表会にむけてカエルのお面を作りました!

「どんなカエルさんにしようかなぁ~」目の色や形、口、みんなさまざま。個性豊かです😊

早速、カエルに変身して何やらひそひそ「カエル語?」で話をしていました^^

来週は、いよいよ本番前リハーサルです✨

 

どれみクラスでは、リトミッククラス年中さん対象の体験レッスンを行いました。

ワークシートや、マグネットなどグッズを使って、ド~シを学んだ後、

鉄琴やキーボードで、楽譜を見ながら演奏してみました。

初チャレンジに真剣そのもの!小さなご兄弟も一緒にお楽しみいただけました(^^♪