おだいりさまとおひなさま♪

合奏 リトミック どれみ音楽教室 田中由美子

もうすぐ、ひなまつり♪

今日のプレ・ピアノリトミッククラスでは、けんばんレッスンをした後、ひなまつりをテーマにしたリトミックを行いました。

 

「あかりをつけましょ・・」いつもと違う雰囲気の曲に、子どもたちの反応はいまひとつ・・

そういえば、短調の曲の歌ってなかなか子どもの歌ではめずらしいですよね。。

でも、ママさんたちは一緒に口ずさんでくださいました♪

演歌風なので、歌ってると意外と気持ちがいいんです^^

電子ピアノの音色を「ハープシコード」に変え、お琴風の雰囲気で4・7抜き音階の間奏をいれました🎼今日は、和のテイストで行きます♡

シフォンを使って、ちょっとおしとやかな動きをした後は、みんなで合奏タイム♬

私がビートを刻むと、ノリノリ♪回を重ねるごとに、ビートのリズムが揃ってきました!

次回3/13でプレ・ピアノグループレッスンは終了します。マンツーマンピアノリトミックをお楽しみに✨