ひなまつり~♬

ひなまつり リトミックピアノ どれみ音楽教室 田中由美子

うちは男の子ふたりなので、ひなまつりには縁がないのですが、

リトミックレッスンでは、男の子も「ママは女の子だから、お祝いしてあげようね!」と、親子一緒に楽しめるレッスンをしています♪

今日は、「うれしいひなまつり」を、和風、行進風、ロック風といろいろアレンジしたり、笛や太鼓を合わせてみました。

「息子は、小さな笛に興味津々でした!あんな小さなリコーダーがあるんですね~✨

初めての色々な楽器に出会えて、母も楽しんでます!」

「毎回、先生のきれいなピアノの音を聴くだけで私が癒されます☘」

私も、ピアノを弾いたり、歌ったり音楽に溢れる時間を共に過ごさせてもらって、幸せです♡