· 

謝恩会✨

今日は、息子の小学校の謝恩会でした。

保護者の出し物は「ふるさと」の合唱。

長男も次男も学校行事でよく歌った「ふるさと」にはたくさんの思い出があり、私も大好きな曲です。

でも、音域が広く、ママたちが歌うには、なかなか手強く・・

移調し、ソプラノとアルトの掛け合いをいれた2部合唱に編曲しました。

練習時間が少ない中、今日の本番!さすが、ママさん(パパさんも)!

見事堂々と歌い上げました!!子どもたちや先生方への感謝の気持ちたっぷりで、みんなで力を合わせて、とてもいい歌声になりました。

「久しぶりに、歌って楽しかったぁ~」やりきった感でいっぱい✨やっぱり、歌はいいですね♡