プレ・ピアノ2~4才最後のレッスン♬

今日は、10月~スタートした「プレ・ピアノ鍵盤&楽器遊びリトミッククラス」のレッスンの最終日でした。

毎回練習していた「ドレミ~」の音階練習は、順番もばっちり覚え、とても上手に歌えるようになりました。キーボードでも、「ドレミ~」を見つけるのが、とっても早くなりましたね✨

今日は、今までの復習を兼ねて、鉄琴や、ベルハーモニーを使った「ドレミサーキット」で、音階の復習をしました。

「初めは、お部屋に入るのもぐずっていたのに、今では自分からキーボードを弾くようになりました。家でも、お姉ちゃんを真似て、よく弾いています!」

「集中力がなかなか続かない子だったのですが、レッスンに来るたびに、キーボードを楽しむようになりました。もっと、ピアノをやりたいという本人の希望で、マンツーマンリトミックの体験、よろしくお願いします♪」

レッスンを重ねるごとに、リズムを感じる動きが、どんどん大きくなりました。

ママとのシフォンを使っての表現は、音をよく聴いてそれぞれ個性あふれる表現ができるようになりましたね♡

 

リトミック+楽器あそび+ソルフェージュ(音楽の基礎)を学ぶ「プレ・ピアノ」グループレッスンは今日で終わりです。

4月からは、ピアノがあるお部屋に移転して、「マンツーマンピアノリトミック」が新たにスタートします✨

お子さまひとり1人に寄り添った音楽の時間を、一緒に楽しみたいと思います。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました(^^♪