プレ・ピアノ発表会✨

プレ・ピアノ小1&小2クラスの最終レッスンは、おうちの方々に来ていただき、ミニ発表会を行いました。

 

発表会で弾きたい曲を自分で決めてきてね~。と前回のレッスン時に伝えていました。

「3曲練習してきたよ~!」

「大きなピアノで弾きたい!」

「楽譜見なくても大丈夫!全部おぼえたから!」

気合いが入っています!

「この曲やる!」テキストの後ろの方の難しい曲にチャレンジするお友だちも✨

 

8回だけの短期レッスンでしたが、それぞれの目標にむかって、おうちの方のご協力をいただきながら、堂々と発表することができました!

短期間に、本当によくがんばりました!

練習すると必ずできるようになる。

音楽の楽しさと自信をもって、これからもいろんなことにチャレンジしてほしいです(^^♪

~お母さまのお声~

最初はドレミもわからなかった○○が、ピアノを弾く姿に感動しました♪

ピアノに全く興味がなかったのに、学校でも好きな楽器に立候補したり、とても積極的に音楽と関わっているようです。先生のおかげです。本当にありがとうございます。