ベビーマッサージ&親子体操リトミック♪@東雲

本日、東雲にて、JABCベビーマッサージ認定インストラクター・親子体操協会 基礎ヨガ・親子ヨガ認定インストラクターのmiya先生(住吉anrelarroom講師)をお迎えして、ベビーマッサージと親子体操&リトミック、コラボ企画第2弾を行いました!

 

キッズクラスは、同じ月齢のお友だちが集まり、ママからちょっと離れて動きたくなるお友だちが集合!

ママと一緒に元気に体操や、キッズタッチを楽しみました!

トランポリンはみんなのお気に入り✨最後はみんなで一斉にのって、ピアノに合わせて跳びました!

 

ベビークラスは、初参加の方も多く、パッチテストの間、自己紹介をかねての「マイブーム」や「困ってること」をお話いただきました。

ちょうど、5,6ヶ月のお友だちが集まり、「子どもを寝かせると、泣いちゃうので、全く家事ができません💦」「便秘が気になってて」など、「うんうん!わかるわかる!」と、みんなで想いを共有しました!

4月からお仕事復帰、保育園に入るお友だちが多く、miya先生から、そんなママさんに、貴重なアドバイスを頂きました。

「お口の次に、刺激が伝わりやすいところはどこだと思いますか?そう!手なんです✨忙しい時も、手をしっかりマッサージしてあげてください!」とのこと。

手なら、ちょっとした隙間時間にできそうですね✨

 

ピアノの生演奏に合わせての、ベビーマッサージ♬

「いつもより泣かないですね。ピアノが入ることで、ママもベビーちゃんもリラックス度が高まるんだと思います!リズムに乗ってできて、より楽しいです!生ピアノつきマッサージ贅沢ですね~」

 

miya先生、ありがとうございました♡ご参加くださった皆さまありがとうございました!

次回4月は、五感をたっぷり感じるリトミック企画イベント!食育の先生とのコラボもあります!

どうぞ、お楽しみに~♬