はじめてのピアノ♬

2才ピアノ どれみ音楽教室 田中由美子

今日は、マンツーマンピアノリトミック2才のお子さまの体験レッスン✨

「イキカレを見て。」と、雨の中、遠くからバスに乗って来て下さいました!

 

ピアノの椅子にちょこんと座ると、手をパーにして弾き始めました!

私も横で一緒に弾き始めると、さらに歌も歌い始めてくれました✨

太鼓やトランポリンも、お母様と一緒でノリノリです!

7ヶ月の妹ちゃんも、そばで寝返りをうちながら、「ウーウー!」とピアノの音をきいてご機嫌😊

 

私はエレクトーンをやっていたのですが、途中で辞めてしまって・・この子には、音楽をずっと長く、楽しんで欲しくて・・リトミックとピアノが一緒にできるっていいですね!」とお母さま。

「楽しかった!またピアノ弾きたい!」とずっとニコニコでした!4月からのレッスン楽しみです(*^^*)