· 

卒業式

今日は、6年間の小学校生活最後の日、息子の卒業式でした。

思い出せば、入学してすぐから始まった息子の登校しぶり。

なぜ、息子が学校に行きたくないのかわからず、私は、仕事の時間を気にしながらの毎日の朝の時間。

横断歩道でぐずる息子を、交通指導のシルバーさんや地域の方々、保育園送迎途中の若いママさん、いつも声をかけてくれました。そのたびに、「あぁー、ありがたいなぁ」。

体調不良が続き、病院を転々として、やっと原因がわかりました。

「今は、息子が一番。」仕事をストップしました。このときは、多くの生徒さまに大変ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。そして、朝はのんびり、息子のペースに合わせた生活が始まりました。今となっては、とても懐かしい想い出です。

そんな息子も、先生方や周りのお友だちのやさしさにつつまれ、無事今日卒業式を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業式の後は、子どもたちによる卒業パーティー✨ママたちは裏方がんばりました(*^^*)

80名近くあつまり、みんなで楽しい時間を過ごしました🎶 卒業おめでとう!!