· 

どれみ音楽教室卒業生出演のコンサート♪

毎年、楽しみにしている江東区明治小学校「マーチングバンド」のコンサートが3/11に行われ、聴きに行ってきました!

今年は、どれみ音楽教室でリトミックやどれみ鍵盤クラスで3年間音楽を一緒に楽しんだ教え子から、ご案内をいただき、とても楽しみにしていました!

小学生とは思えない、すごい迫力✨演奏会で発表する曲数もかなりの数です。

ご招待いただいたお母さまからお話を伺うと、「朝練、土日と親も大変ですが、子どもは本当によく頑張っています!先輩方の上手な演奏を間近で聴けるので自然に上達するんだと思います。」とのこと。

子どものころは、この環境というのはすごく大事なんですよね。

客席は、地域の方々、幼いお子さま連れの方で満席、立ち見もたくさんいらっしゃいました。

ご家族で子どもたちのイキイキとした音色、若さあふれる演奏を身近に楽しめるとてもいい機会です!

躍動感あふれる演奏に、元気をたくさんいただけた演奏会でした(^^♪来年も楽しみです🎶