個人ピアノレッスン、スタート!

ピアノ練習カード どれみ音楽教室

本日から、新教室にて、個人ピアノレッスンがスタートしました!!

小学校への入学や、進級と同時に、ピアノをはじめる今!

「練習すれば、必ず弾けるようになるよ!」

気合いが入り、はりきっているタイミングで、家での練習方法をお伝えしました。

 

①練習する時間を決めよう!

②練習をはじめるときは、おうちの人に「練習します!」と宣言しよう!  など♪

そして、練習した日は、カレンダーのカードにシールをはることにしました♬

まずは、練習する習慣をつけること!そしておうちの方には、あたたかく見守っていただくようにお願いしました。

「なんか、ピアノ弾かないと落ち着かないなぁ。気持ち悪いなぁ。」というくらいになるまで、手を替え、品を替え、子どもたちに伝えていきたいと思います(^^♪