はじめはちょこっとだけ辛抱・・・・

どれみ音楽教室 2才 ピアノリトミック

新学期がスタートしましたね!!

 

小さなお子さまのピアノリトミックレッスン♪

まだまだ、慣れるまで時間がかかります。みんなそうです!

レッスンがスタートするまでは、あんなに楽しみに「早く~♪」と言っていたのが、突然、「ママ、ママ😢」と泣き出すことも、よくあります(*^^*)

 

そんな時は、お母さまに一緒にピアノの前にすわっていただいて、お子さまを抱いていただき、お母さまも一緒に音楽を楽しんでもらいます。

ママのお膝の上だとお子さまは安心し、自然と楽しさが伝わります♪

そして慣れてきたころに、「ペネロペでパックン」のプログラムをすると、みんなケロッとします。男の子は、「新幹線びゅ~ん!」も人気です🚅

 

そうして、3回目以降になると、「ここは、楽しい場所✨楽しい時間♬」がわかるようになり、ニコニコでレッスンスタートできるようになります。

お子さまのぐずぐずに、ちょっと困ることも多いけれど、子どもはちゃ~んとわかっていてできるようになります。お母さま、どうぞ安心して、レッスンご一緒に楽しんでくださいね(^^♪

はじめは、ちょこっとだけ辛抱です(*^^*)