· 

幼稚園リトミック2018年度スタート!!

今日から、2018年度幼稚園リトミック&どれみクラス、スタートしました!

新年中さん、新年長さん、新しいお友だちも増え、みんな元気いっぱい!ワクワクします(*^^*)

 

こちらの幼稚園で、リトミックを担当させていただいてからこの春で7年目になります。

ご兄弟の参加も多く、どこか見覚えのあるお顔・・・「あっ!○○君の弟?」と、お名前をみて、感激✨

 

今年度も、どれみ音楽教室主宰の「田中由美子(ゆみこ先生)」と、「赤海久子先生(ちゃこ先生)」、「市崎幸絵先生(ゆきえ先生)」、そして、音脳リトミック講師の「釜須里子先生(さとこ先生)」の個性溢れる4名でクラスを担当いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

この1年間、さまざまな音楽活動を通して、自分の思いを、声や身体、楽器を通して、自分らしく、自信を持って表現できるよう、楽しいプログラム満載でお届けします。

おうちでの様子なども、またお聞かせください♪

 

今日は、ちゃこ先生が作って下さった「まぶしいせいじん しかけカード」を使って、「ドレミ」のクイズをしました。めくると、絵が変わって、「ド、レ、ミ」が次々にでてくるのです✨

毎回、この「まぶしいせいじん」と一緒にレッスンをすすめていきます。みんな仲良くなってね♡