· 

シフォンのお花

今日は、とってもいいお天気☀ つつじが満開で、街が色とりどり。キレイですね✨

「今日は、みんなでお花畑を作ろう~!」

チューリップの歌を、ドレミを使って歌ったあと、シフォンを使って、お花をさかせます。

まずは、種をギュッーと小さくして~。「ギュっ、ギュっ」ピアノに合わせて小さく小さくします。

そして、ちょっとだけ芽がでて、ちょっとずつ、手をゆるめて、「ふわぁ~」お花が咲きました!

この力加減、手のコントロールが以外と難しく、どうやったら上手にふんわりするか、何度も繰り返しました。「見て見て!!」

風がびゅ~ん~~。風になびいてシフォンの花をゆらします。

最後は、大きなお花畑をみんなで作りました^^

来週は、子どもの日をテーマに、「こいのぼり」が登場します🎏!お楽しみに♪