· 

「ぷよぷよ♡こいのぼり」

4月から新メンバーでスタートした幼稚園リトミック♬

今日のレッスンでは、年長さん男の子たちが大活躍!!

 

例えば、「♩♩♩ウン」のリズムを一定のテンポ感で続けて行うプログラム。

一列に並んで、お隣さんの肩をたたいてリズムを合わせます。

一人だと何となくできても、お友だちが自分の肩をたたくリズムとどうも合わず、年中さんは四苦八苦💦

年長さんをみてみると、涼し気な顔で、ぴったりそろっています!

特に「ウン!」のところは、ガッツポーズがかっこいい~☆彡。

昨年から、リトミッククラス継続参加の子どもたちが多く、

1年間のリトミックレッスンの成果、そしてチームワークの良さですね✨

 

「年長さんにお手本してもらいます~!」

年中さんは、真剣な顔で、年長さんグループの息がそろった肩たたきに、見入っていました!

 

そして、今日は、大きなぷよぷよこいのぼりが登場しました!

みんなで大きな円になって座り、「こいのぼり」の歌を歌いながら、大きなこいのぼりを腕の上で順番に泳がせました<゜)))彡

3拍子が難しく、お隣に渡すタイミングが取りにくかったみたいです💦

また、練習しようね~♪

 

ミニぷよぷよこいのぼりをみんなで作って、ハイポーズ!

お家にかざって、子どもの日のお祝いをしてくださいね(^^♪

あっ、まぶしいせいじんが持っている食べ物はなんだったかなぁ~?おうちの人に聞いてみてね^^