こいのぼりが泳ぎます♪

2才のお子さまのマンツーマンピアノリトミックレッスンの様子です♪

 

「見て見て!」と、教室に入り靴を脱ぐ時に、新幹線柄の靴下を嬉しそうに見せてくれました^^

「いくよ~!」

こいのぼりを持つと、新幹線の靴下のパワーもあって、

軽快なテンポの即興演奏に合わせて、張り切って走りはじめました!

自分だけの広い空間で、こいのぼりになりきり自由に動きます。

寝ている弟君のところにも突進🏃元気いっぱい!!

 

そこで、ちょっと意地悪^^。調子よく走っているところを突然、ピアノの音を止めました。

1回目は気づきません💦。しばらくピアノを弾かずに待っていると、やっと気づき、こちらを向きます。

「ピアノの音がとまったら、ストップしてね!」それができると、速さを変えていきます。

思い存分、ストップゴー、速さの変化をピアノに合わせて行ったあとは、

プチこいのぼりに目を書いてクールダウン。

そしてピアノへ・・🎹 この流れがポイントです(^_-)-☆