· 

ママのために♡

もうすぐ「母の日」♡

今日の幼稚園レッスンでは、ママへのプレゼントをみんなで作りました!

 

せっかくなので、ママが身に着けてくれるものがいいなぁと、考えていたところ、

みんながよく知っている「白いワンピース」の絵本を思い出し、

白い布に、お花畑をつくることにしました🌸

「ママにぴったりのお花畑を、この白い布にいっぱい作るよ~☆」

 

布に絵を描くのは少し難しいので、ちゃこ先生がスポンジを使ったスタンプを作って下さいました!

「ずっ~、ポン!」2分音符でしっかりのばして、ポンで手を上にあげるタイミングを、みんなで声にだして練習した後、いよいよ本番!

「ポンポンポンポン🎶」連続スタンプの技も!

とてもよく集中していて、大好きなママのために一生懸命作りました。

 

絵の具のつけ具合が難しく、にじんだところもありますが、出来上がった作品を見て、子どもたちは大満足!

そして、ママたちにプレゼントすると、ママ達も大感激してくださいました^^

出来上がったエプロンを見て、お母様から

「よっぽど楽しくてたくさん押したんですね!ギュッーと力強く押していて、想いが伝わってきます♡」とのお言葉も♪

 

リトミックで練習した「肩たたき」も、ママにしてあげてね♡