母の日リトミック♡@東雲

5/12(土)江東区東雲にて、「母の日リトミック」ベビー&キッズクラスのレッスンを行いました!

 

キッズクラスは、ママのために、ぺったんぺったん♪

リズムに合わせて、ママにピッタリの「お花畑」をイメージして、カラフルなスタンプを押しました!

ご兄弟も一緒にご参加下さり、お兄ちゃんが、トランポリンやプチ工作のお手本となって盛り上がりました✨

 

ベビークラスは、ママと一緒にぺーったん!ぎゅっ!小さなおててが可愛いです♡

スタンプの絵の具のお皿を見ると、手をつけようとする仕草に、

「この間、保育園で手形をしたみたいで、覚えてるみたいですね✨」とお母さま。

お子さまの成長を間近で感じ、嬉しいですね!^^

 

楽器遊びでは、ライアーが大人気!

「弦楽器が好きみたい!わぁー、バイオリンかぁ・・高くつきそう・・ウクレレにして(笑)」など、ベビーちゃんたちの音や楽器への反応を見て、ママたちもとっても嬉しそう♡

 

ママの笑顔がたくさん溢れる「母の日リトミック」になりました(^^♪

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

次回は、5/22(火)「ころころリトミック!」いろんなものを転がして、遊びます♪

お楽しみに~(^_-)-☆