奏法が変わった!!

電車が大好きな元気な2才の男の子のマンツーマンレッスン♪

 

「新幹線ボード」を使っての読譜の導入ができてきました。

「今日は、この作った新幹線の曲を弾いてみようか♪」

「どんな曲かなぁ。聞かせて!!」

 

「うん!!」新幹線ボードをピアノの上に置いて、弾き始めました✨「すごいっ!」

自信気に、指を1本ずつ独立させ、丁寧に鍵盤をおさえます。

ピアノの奏法が、打楽器的奏法から、メロディーを奏でる奏法に変わってきました!

私がピアノを弾いている姿、ちゃんと見てるんですね!

子どもは、見えないところで確実にいろんなことを学び、吸収し、ちゃんと貯えているんですね。

マンツーマンならではの、一人ひとりに沿ったプログラム。一つ一つの積み重ねの成果が嬉しいです♡