おうちで練習♪

2才の女の子🎀ピアノが大好きで、教室へ入ると、すぐにピアノのイスにちょこんとすわります♡

今日も、まずは「ドレミ~」順番に音階練習から♪

「ドシラ~」の逆バージョンも歌いながら、すらすら弾けます✨

 

そして、今日は「チューリップ」の曲を、歌いながら弾いてくれました!

「きれいだな」のところは、「ミミレレド」。ちゃんと弾けてます!

「すご~い✨ 今日は、ひげじいさんにチャレンジしてみよっか♡」

 

まずは、手遊びで歌って、繰り返し練習します。「ソファミレドドド」も、やってみました💡

 

「いま、おうちのミニピアノで、「ひげじいさん」練習しているので、動画送ります~!」

と、レッスン後、お母様からメールをいただきました。

なんと、もう最後まで歌いながら、弾けていてびっくり!しかも、左手で✨

次は、何の曲がいいかな♪ワクワクです♡