· 

「ドレミファソ」サーキット!

今日は、とっても暑い一日でしたが、幼稚園リトミックのお友だちは、みんな元気いっぱい!

 

「今日は何するの~?」各教室へお迎えに行き、私の顔を見るなり、毎回聞いてくれます。

「今日は、ドレミをたくさんするよ!!」「やったぁ!!」

4月から、毎回音階練習をしているので振付をしながら、しっかり音程もとれています。

 

アコーディオンカーテンで仕切っていたお部屋をOPEN!!

「ジャーン!ドレミサーキットランドへようこそ✨」

トランポリンを跳んで、フラフープを跳んで、鉄琴、キーボード、ベル、ドレミパイプを演奏して、

歌って、ジャンプして、叩いて、大忙しのぐるぐるドレミサーキット🎶

 

説明をしっかり聞いて、ドレミサーキットの曲に合わせながら、ちゃんと順序良くできましたね!

終わった後、「何が楽しかったぁ?」と聞くと、「ぜんぶ~!!^^」と嬉しいお返事。

「1つだけ選んで♡」とお願いすると、「ベル!!」が多かったですね。

あと、「キーボードも!」

初めて演奏した楽器に、人気が高かったです^^

 

来週は、いよいよお待ちかねの「お習字リトミック第1弾」です!!

リトミックに興味があるお友だちがいらしたら、ぜひお誘いください♪

あつ、汚れてもよいお洋服でお越しください。どうぞ、お楽しみに♬