みんなでころころ(^^♪@東雲

今日は、江東区東雲にて、「親子でころころリトミック♪」を行いました。

こちらの東雲リトミックは、皆さまからのリクエストにお応えして、リトミックと一緒に楽しめるさまざまな企画をしています。

 

今回は、「からだをたくさん動かす体育リトミック🏃」として、ボールやトランポリンを使ったリトミックを行いました♪

 

キッズクラスは、初めての方、お久しぶりの方、大勢の方が来て下さり、とてもにぎやかにワイワイと盛り上がりました^^

トランポリンは、ピアノのビートに合わせて、「1,2、1,2!」

まわりのお友だちは、楽器を鳴らしてみんなでリズムを共有します。

 

ボール遊びでは、なが~い筒の中にボールを入れたり、缶やガムテープの芯など丸いものを転がしたり、

お友だちと大きなバランスボールを転がしあいっこしたり⚽

「ころころころ~」のオリジナルソングに合わせて、声をだしながら、丸いものをママと一緒に、みんなでおいかけっこして楽しみました。

 

ベビークラスでは、「子どもが全然寝なくて~💦寝不足なんです・・」と、ママさんたちのお声を伺い、

ボールやシフォンを使ってゆったり、歌をうたいながら、レッスンをすすめました。

ベビーちゃんたちは、鈴入りボールの音をたどって、お目目をきょろきょろ、足もバタバタ、寝返りころりん。ピアノや歌に合わせて、よく動きましたね✨きっと、お昼寝をたくさんしてくれるでしょう(笑)

手作りころころホースがみんな気に入ってくれたようで、ギュッーとにぎったり、足にひっかけて曲げ伸ばししたり、ベビーちゃんたちの「健康グッズ」になったみたいで、嬉しいです♡

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

来月は、6/9(土)と6/19(火)を予定しています!お楽しみに~(^^)/