マンツーマンだから♡

1才 マンツーマンリトミック 太鼓 どれみ音楽教室

楽器が大好きな1才のお子さまのマンツーマンピアノリトミックレッスン♪

ベビーカーで教室に来たときは、ご機嫌がイマイチだったのですが、ピアノの音を聴いたとたん、泣き声がピタリとストップ💡

 

いつもの、鉄琴や、すず、を鳴らしたあと、

今日は、大きな太鼓にチャレンジしてみました!

 

ママのお膝に座って、バチを両手に持ち、ポーズがさまになってます!

かっこいイイ~✨

私も一緒に太鼓をたたくと、じっーと見て、上手に真似ができます。

 

「場所や先生に慣れるまで時間がかかるタイプで、慎重派なんです・・」とお母さま。

最初に教室へ来た時は、目の前にある楽器をじっーと見て、手にとるまで時間がかかったのですが、

今は、教室へ入るとすぐに、次々に楽器を鳴らしていけるようになりました✨

新しい楽器にも興味津々です。

 

じっくりタイプは、この「待つ」タイミングがとても大切で、グループレッスンでは、みんなとなかなかタイミングが合わず、ママはヤキモキすることが多いです💦

 

子どもにはそれぞれ、ペースがあり、テンポ感があり、その日の調子やノリがあります。

好きなもの、やりたいこと、みんなそれぞれ違って個性豊かですよね。

マンツーマンピアノリトミックでは、そんな子どもたちが持っている自分らしさを尊重して、ゆっくり丁寧にレッスンをすすめています♡