大きな歯ブラシ♪

歯みがき マンツーマンリトミック 1才 どれみ音楽教室

「あっ!」と、大きな怪獣さんとブラシに気づいた1才のお子さま。

入室時はぐずぐずの様子でしたが、靴をぬぐと指さしをしながら、近づいてきました^^

 

「今日は一緒に、シャカシャカしようね♪」というと、

自分の人差し指を歯ブラシに見立てて、歯をゴシゴシしはじめました!

「すごい!上手だね~」

「お歌に合わせてやってみるよ~♪」

「ゴシゴシ、シュッシュッ~」

ピアノの音をじっくり聞いて、リズムをとりはじめました✨

 

今日は、お気に入りの大きなブラシを使って、1人で太鼓が叩けました!

ピアノの上にあったキリンさんを指さして(あれも!と)、リクエストしてくれました。

キリンさんはお母さまが持ってくださり、、太鼓の上で一緒にジャンプ✨

歌に合わせて「シュッシュッ~できれいだね~♬」

2拍子のビートを身体いっぱいに感じながら、楽しみました(^^♪

~帰りの道中では、私が口ずさむと楽しそうにリズムに乗ってました~と、お母さまからレッスン後に、メッセージをいただきました♡