· 

お父さんロケット発射!!

今日の幼稚園リトミック。雨が降っている中、お部屋で元気いっぱい動きました✨

「かえるさん」に変身して、歌ったり、ジャンプしたり!!

いろんなかえるさんがでてきたね!

「かんがえるカエル」「痛くて泣いているカエル」・・・

振付や声を工夫しながら、「かえるの歌」をチームで歌って発表しました♪

 

そして、父の日を前に、お父さんにプレゼントする「お父さんロケット!」の制作をしました。

chako先生が用意して下さったロケット。

「どんなふうに飛ぶか、やってみよう!」

まっすぐびゅんっていく?くるくる回る?みんなで身体を使ってロケットの飛び方を予測します。

正解は、なんと、前と後ろが反対になって1回転して、まっすぐ飛ぶのです!!

不思議です✨

 

早速、みんなで飛ばしあいっこ!

「3,2,1、go!!」の掛け声で、みんなで合わせて発射させました🚀

 

「お父さんロケット、ママにむかってとばさないでね~」とママたちは苦笑い^^

ぜひ、お父さんとご家族みんなで、掛け声を言いながら飛ばしてみてください♪

来週は、里子先生が、来てくださいます♪ お楽しみに~(^^)/