雨の日リトミック@東雲

本日、江東区東雲にて、「雨ってどんな音?」雨の日リトミックを行いました♪

今日のお楽しみ工作は、「てるてる坊主」。

昨晩、可愛いてるてる坊主になるように、いろいろ作っていたので、今日は、☀晴れになりました^^効果抜群です!

 

ベビークラスでは、楽器あそびや、雨にちなんだお歌「あめあめふれふれ」「でんでんむし」などに合わせて、ママと一緒に身体をたっぷり動かしました。

ママの声と、ママの手のマッサージでベビーちゃんたち、ご機嫌です✨

お茶タイムでは、お子さまのマイブームなどのお話で盛り上がりました^^

 

キッズクラスでは、カエルさんに変身したり、ママと一緒に雨の中をお散歩したりしました♪

さまざまな種類のレインスティックや、カエルの泣き声をギロや貝殻を使って、雨の中の音を探してみました。

お楽しみ工作は、「水玉もようのてるてる坊主(*^^*)」

ティッシュをキュッキュッと歌に合わせて小さくして、詰めました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました✨

7月は、14日(土)と24日(火)です。お楽しみに~(^^)/