· 

星空散歩✨

 今日の幼稚園リトミックは、「釜須里子先生」が来てくださいました!!

3年前からご指導いただいている「里子先生」は、とっても優しくて、子どもたちから大人気の先生です♡

音脳リトミック・リズムマッサージ・ピアノ講師として、船橋市で「つくし音楽教室」を開いていらっしゃいます。

里子先生から、今日のレッスンのコメントをいただきました!

 

今日は久々の幼稚園リトミック!

みんなの笑顔に会える事を楽しみに、プログラムを考え、ここしばらくずっとワクワクしていました。

 

今日は"ねむいねむいおはなし"の本からヒントを得て、静寂スタートからの、音とリズムの星空散歩!をみんなと楽しみました。

星座をイメージした音を聞いて何座かを当てっこしたり、音とリズムに合わせてなりきったりと表現を楽しみました。

 

みんなの表現がとても元気いっぱいで、お耳も良いので、お星様タッチにも挑戦!🤗

星をイメージした色んな楽器に触りました。

みんなの即時反応が素晴らしかったです😊✨

 

最後はきらきら星の歌に合わせての、ボディパーカッション!

と、最初から最後までたくさん音とリズムで遊びました。

 

久々のお友達も、初めましてのお友達も、たくさんの笑顔に会えた事、とても嬉しかったです。

 

またリトミックで会えるのを楽しみにしています😊