「かえるのうた」

2才ピアノ かえるのうた どれみ音楽教室

ますますピアノが上手になる2才のお子さま。

5本指を使って、「かえるのうた」にチャレンジです!!

 

毎回、新曲をマスターしていくのですが、今回はちょっと苦戦中・・

 

そんな時は、ピアノから離れて、歌や、リズムやトランポリンで、「かえるのうた」をいろんな角度から攻めていきます!

かえるさんになりきって、気分もノリノリ(^^♪

 

四分休符や、八分音符の違いを、打楽器でリズムをとることで、しっかり意識していきます。次は、階名で歌いながら♪

そうやって、じわじわっとピアノにつなげていき、知らない間に、ピアノが弾けちゃうように✨

できないときは、できるところから楽しく♡

それが、「どれみ音楽教室」のモットーです(*^^*)