· 

ぴょ~ん!!!

6月といえば、梅雨☔というわけで、今月は、かえるさんや、雨をテーマにレッスンを行っています♬

今日は、幼稚園リトミックの日!

真夏のようなお天気☀なんと、もう梅雨明けしちゃったんですよね💦

 

暑くても、子どもたちは元気いっぱい!

大型絵本「ぴょ~ん!」を見ながら、みんなでジャンプ大会!

太鼓のリズムにのって、声をそろえる練習から♪

絵本のまねっこで、手を広げて足ものばして、みんなで「いち、にの ジャ~ンプ!!」

ページをめくるごとに、声も、動作も大きくなり、ジャンプのタイミングがそろってきました✨

その後は、トランポリンでも絵本の中の動物さんたちになりきって、ジャンプしました(^^♪

 

雨の音さがしは、順番に楽器を鳴らして、ききあいっこします♪

楽器の鳴らし方にも、それぞれ個性があり、表情や仕草がとっても可愛いのです^^

自分の音も、お友だちもじっとききます。

人気の楽器は、「貝殻!?」。こすると、カエルの鳴き声そっくりなんですよ♪

 

来週は、1学期最後のリトミック🎶

「七夕ミニコンサート♪」を行います。

保護者の方も一緒にご参加いただけます♡お楽しみに~(^^)/