· 

東京都保育士実技試験本番!!

東京都保育士試験 どれみ音楽教室

ほんとに暑い毎日です☀

昨日は、東京家政大学にて、東京都保育士実技試験を受けてきました!!

 

大勢の人がいて、ビックリ!年齢層も幅広いです。

ギターを担いだ男性の方も数名いらっしゃいました。

 

言語の実技試験は「おむすびころりん!」を選択しました。

「おむすびころりん、すっとんとん!」をアレンジして、

リズミカルにに手拍子や、身振り手振りを多くいれました。

3分以内に話終えないとダメなのですが、事前の練習では、オーバーの連続💦

台本は、短めに作ったのですが、どうしてものってくると、アドリブが増えて、オーバーするんですよね・・これは、やばい・・

そこで、早くおわった感じになった場合、「おしまい」の前に、「おむすびころりん、すっとんとん!」の掛け声をいれて、時間調整する名案!?を思いつきました^^

 

本番では・・教室が予想以上に、いい感じに声が響いて、ついまたのってしまい、アドリブが増え・・

「おじいさんは、家にかえ・・ピピっ」と、あとほんの少しのところで時間が来てしまいました・・

やばいかなぁ。。

いくつになっても、試験は緊張しますね・・