キラキラ✨

 

ピアノが大好きな2才のお子さま。

40分のレッスン中、30分間ほどは、ずっとピアノの前に座っていろんな曲を一緒に弾いています。

「今日はキラキラの楽器で遊ぶよ♪」

ツリーチャイムの音をきくと、目がキラキラ✨と輝いています。

お母さまにツリーチャイムを持っていただいて、ピアノの「キラキラ星」に合わせて、鳴らしました。

 

星の工作では、「自分でする!」と最初から最後まで全部ひとりで仕上げました☆彡

「家でも自分で、自分でがひどくて・・毎日けんかです・・」とお母さま。

2才をすぎてでてくる「イヤイヤ期」。自己主張がはっきりでてくるので、お母さまは、大変ですよね!

子どもが自分ですることを、辛抱してそばで見守ること。。大事なんですよね。

でも我が子にはできなかったなぁ・・・💦