· 

大型シフォンでふ~わふわ♪

シフォンの感触、こどもたち大好きです♡

やわらかくて、透けていて、光にあたるとキラキラします✨

どれみ音楽教室では、音楽療法&音楽療育「おとクラス」や「リトミッククラス」でよく登場します。

プログラム後半に、「クールダウン」に使ったり、テンションをちょっと上げたい時に、ママと一緒に上下動かしたり、左右に揺れたり。

今日は、小さなシフォンは、腰に巻いてドレス風にし、大型シフォンで、ふわふわドレスをイメージ。

上にあげて、降りてくるときの、「ふわぁぁあ~」という、布の揺れがとても心地よいみたいで、ずっとニコニコ顔のお子さま。

ママと顔を見合しながら、ワルツのピアノに合わせて、クーラーの効いたお部屋でまったりゆったり、

ふわわわわぁ~♡ママの背中におんぶされた妹ちゃんも、いつのまにか「すやすや」でした(*^^*)