七夕ミニコンサート♪‘@東雲

7/14㈯東雲にて、七夕リトミックミニコンサートを行いました!

バイオリン🎻のchako先生をお迎えして、ピアノと歌と、そしてお子さまは、ドレミベルや、鈴、お父ささま、お母様、お姉ちゃんは、鉄琴も一緒に、演奏しました✨

 

「キラキラ星」や、「星に願いを☆彡」そして、懐かしい「夜空ノムコウ」も♪

お母さまと一緒に、ベビーちゃんたちも、バイオリンの生演奏に釘付け(*^^*)。

首をぐんと持ち上げて、目をキラキラさせて聴きいっていました。

 

 

やっぱり弦の音はいいですね~。心が震えます。

 目の前で聴く音は、肌に弦の振動が伝わります。

この生の振動音が身体の血液を通って心地よい刺激になり、リラックス効果を生みます。

これが音楽療法の効果とつながります。

 

きれいなキラキラの音に願いをのせて、七夕リトミックコンサートでした(1週間遅れの💦)♪

連休中にもかかわわらず、皆さまご参加いただき、ありがとうございました!!

次回は、7/24に行います

「みんなでドドーンと花火をうちあげましょう(^^♪」楽しみにお待ちしています♡