· 

夏☀リトミックスタート!!

待ちに待った夏休み!
幼稚園では早速、毎年恒例の夏リトミックがスタートしました。
たくさんのイベントがある夏休みに、リトミックを選んで下さった親御さん、お子様に心より感謝申し上げます。
夏リトミックの釜須里子先生より、今日のレッスンのメッセージをいただきました♡
初日の今日は海へ行こうリトミック!!
本日は、みんな一緒に想像力で海へ行く事にしました。
と、突然お友達から出た、"歩いて行きたくない"の言葉。
暑いですものね…💦
想像力さえあればどこへでも行けるし、何にでもなるのがリトミックの良いところ!
今日はフラフープを大型ハンドルに見立てて、バスに乗って行く事にしました😋
海へ到着すると、今度はお友達から"これ、浮き輪にもなるよ!"の声。
"それは良いね!"と、早速みんなで浮き輪でぷかぷか3拍子で海に浮かびます。
その後は手作りシュノーケルで潜ってドレミ魚をつかまえたり、水面のキラキラを見たりと、海を満喫しました。
海は広いな大きいな〜と、海も歌い、まぶしいせいじんのテーマソングも歌って、今日のレッスンはお開きです🤗
明日は「花火リトミック」を予定しています。
どんな花火が登場するでしょう!
ちゃこ先生の力作に、私も驚き喜びました。
楽しみにしていて下さいね〜(!)