自分で作曲(^^♪

ピアノクラスの男の子。

発想力、想像力が抜群です!!

 

「はい」と見せてくれたその紙には、手書きのドレミがいっぱい✨

音の大きさや、高い音と低い音は「ド」と「ど」と書き換えるなど、細かい部分まで考えています!

早速、弾いてもらい、録音して、楽譜におこしました!

「アイルランド」「ポルトガル」など国の名前の題名がついています。

お母さまに作曲のことをお伝えすると「ピアノの日の前の晩に、なんだか一生懸命書いていたのは、曲だったんですね・・ピアノの練習は全くしないけれど、音楽は好きみたいで。。」とのこと。

 

ピアノが上手に弾けるだけを目標にするのではなく、

ピアノを通して、音楽を通して、自分らしさを伝えること。

まだ、楽譜の知識や、ピアノの技術は未熟だけれど、

表現したいものは、子どもたちの中でどんどん育っています。

そのキラキラした自分らしさを表現するお手伝いをしていきます。