親子で花火リトミック@東雲

本日、江東区東雲にて、「親子でリトミック♪夏だ!花火だ!どど~ん!」を行いました。

キッズさんたちは、掛け声に合わせて、「~ ドン!」のタイミングで花火を表現しました。

お母さんと一緒に大の字になったり、

みんなで太鼓の周りに集まり、「ドドドド~」と連打の後、一緒に「ドン!」と合わせたり、

シフォンをつかって「びゅんびゅん」と花火を空に飛ばしたり。

毎回ピアノにも興味をもちはじめてくれてきたので、順番に鍵盤をタッチ!して遊びました♪

お友だちの真似っこして、人差し指で上手に弾けてビックリ✨

 

ベビーちゃんたちは、まずは、ベルや鈴の音をく聴いて涼し気な心地よい響きを

ママと一緒に楽しんだ後、いろんなお歌でリズムマッサージ♪

5、6ヶ月のお友だちが多く集まり、みんな寝返りごろごろ、

お首をぐ~んと伸ばして、いろんなポーズでママのタッチを楽しみました。

シフォンの花火では、「ドン!」のタイミングの後、ふわぁ~と落ちてくるのが楽しそうでした♡

 

たくさん動いて、音を感じて、ママの声とぬくもりをたっぷり感じる時間でした。

暑い中、お越しいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

次回は8/7㈫「山だ!海だ!おでかけリトミック♪」を行います。お楽しみに~。