· 

夏トライアル②1年ぶりに✨

夏のトライアルレッスン どれみ音楽教室 太鼓セッション

昨年夏のレッスンにご参加下さった、小学1年生のお友だち。

ピアノの音が鳴り始めると、すぐにセッションがスタート!

1年ぶりとは思えないほど、太鼓のビートとピアノがぴったり合います✨

太鼓の音の強弱や、テンポ、拍子の変化など、表現力が広がっています。

身体だけでなく、感じる心、表現力がどんどん成長しているのを音楽を通して実感しました。

ピアノを弾く指の力強さ、歌う声、音楽を通してその積極性、想いが伝わってきました。

音楽でのコミュニケーションは、とってもピュアで繊細ながらも、迫力があり、細かな変化を次々に誘ってくれ、そのやりとりの展開が面白く、あっという間の時間でした!!

 

お母さまから、

「一年ぶりのセッションで、どうかな?と思っていましたが、先生にも感じてお話いただけたように、去年とは違うかかわり方、リズムの乗り方など、成長を感じることができて、とてもうれしかったです。

楽しい時間は本当にあっという間で、去年もとっても楽しかったのに去年よりもあっという間に感じたのは、娘がそれだけ濃く参加できていたからなのでは?と思いました。」

とメッセージをいただきました。楽しい時間をありがとうございました♡