「ぞうさんのさんぽ」

「ぞうさんのさんぽ」 どれみ音楽教室 ピアノレッスン

テキストにある「ぞうさんのさんぽ」の曲。

「自分で変えていい?」「いいよ~♪」

テキストに書き込みはじめました。

「ゆっくりして」「強くして」「ここはのばして」「低いところでひいて」

「ぞうさんのさんぽ」の曲を、音符や字、絵を使って、自分がイメージする音に近づけていきます。

2音だけのシンプルな音を、どんどん膨らませていき、その音を探しながらピアノで何度も弾いて見つけていきます。

「楽譜通りにピアノを弾く」ことはとても大切ですが、どんな曲も、自分が弾きたい音、イメージで弾けるってすごいことだなと思います。音が生きてます。

ひとり1人がもった感性を大切にし、表現するお手伝いをしていきたいと思います。