親子でおでかけリトミック@東雲

本日、江東区東雲にて、「親子でおでかけリトミック♪」を行いました。

 

お山にのぼると、いろんな動物さんが「いないいない~ばぁ!」

タイミングをそろえて、「ばぁ!」と、みんなでお顔を見合わせっこ(*^^*)

ねこさんは、「にゃぁ~」と上手な鳴き声も♪

 

フラフープを使って、海の中も探検!!

泳いだり、もぐったり、いろんな海の生き物に出会いながら、ピアノの音にあわせて動きます。

手作り工作では、キラキラのモール「きれい~」と大人気!

お母さんとワイヤーをひねる練習をしながら、魚さんをたくさん作っていきました。

 

ベビークラスさんは、ご兄弟での参加♡

お姉ちゃんがトランポリンを跳んでいるの見て、ニコニコしながら、足をもぞもぞ動かします。

ドレミパイプを使ったリズムのビートを、ベビーちゃんは地面に伝わる振動を感じながら、腰でリズムをとり、まるで一緒に叩いているような動きに驚きました!

 

夏休み中のご多忙のところをご参加下さいまして、ありがとうございました!

次回は、8/27(日)「親子でおまつりリトミック♪」お楽しみに~(^^