· 

保育士試験に合格✨

平成30年保育士試験合格通知書が届きました!

久しぶりの試験勉強、学生時代は毎回一夜漬けで乗り越えてきましたが、

今は、その記憶力と集中力はどこへやら・・

本を読むとすぐに睡魔が襲い、身体だけでなく、脳の衰えにもショックでしたが、

何とか無事クリアでき、ホッとしました💦

 

小さなお子さま向けのレッスンをはじめてから、ずっと取りたいと思っていた資格です。

保護者の方へはもちろん、保育園、幼稚園、療育施設などでレッスンを行う場合においても、

より安心と信頼を持っていただくために、保育士の資格は必須だと思っていました。

 

今回資格を取得をできて、やっとスタートラインにたった感じです。

これから、多くの子どもたちお母さまたちに、音楽の場を広げていく準備が少しずつできてきました。

誰でもどこでも、いつでも、いつまでも楽しめる「音楽」。

初心に戻り、音楽の楽しさを伝え続けていきたいです。