· 

夏のトライアルレッスンに参加して①

昨年の夏の特別レッスンにご参加いただいたお子さま。

1年ぶりのレッスンとは思えないほど、息ぴったりのセッション♬

とてもとても楽しかったです♡

ご参加いただいた感想をご紹介いたします。

 

①お子さまの感想はいかがでしたか。

一年ぶりで最初は様子を見ていましたが、すぐに自発的に参加し、

にこにこと参加していたので、とっても楽しかったのだと思います。 

 

②お子さまのレッスンの様子をご覧になり、いかがでしたか。

 先生の音に誘われながら、親に促されるのではなく、自ら参加していました。

リズムの変化に気づきながら、手拍子やダンス、楽器の扱い方にも変化があったので、

わーちゃんと聴いて理解している。すごいなぁ」と関心しながら、見ていました。 

 ただ興味に偏りがあるので、まんべんなくいろんなことに関心を示せたりできるといいなと

親目線では欲張って感じてしまいました。

 

③興味をもったプログラムや指導内容などあれば、お書きください。

去年もお伝えしたと思いますが、娘に合わせて先生が演奏してくださるセッションがとても好きです

ピアノが好きだから弾けるようになってもらいたいという思いから、習い事に通っていますが、好きなように弾くことの楽しさ、本質がそこにみられるというか、考えることがたくさんあります。

先生とのセッションを聞いていると、立派なピアニストに見えて、発表会を見ているようでした。

あと、先生の教材もいつも興味深いです。なるほど・・・真似して作ってみたいなと思うものがいくつかありました。

  

⑤その他感想や、リクエスト、今後のレッスンについてなどありましたら、ご自由にお書きください。

上にも書きましたが、一般的にいうピアノが弾けるようになってもらいたいという気持ちがもちろんありますが、

先生のクラスでの娘をみて、弾けるってなんだろう?この子もちゃんとピアノを弾いているって思いました。
先生との楽しい音楽タイムを経験しながら、音楽をもっと好きになってもらいたい、自分を表現するツールになってほしいなと思いました。
今度は一年と開けず、もう少し短いスパンで受けさせてもらいたいと思いました。
例えば、月1とか2か月に1度とか定期的に受けることはできますか?➡はい!「おとクラス」は月1回コースがあります。