· 

夏のトライアルレッスンに参加して②

はじめてご参加いただいたご兄弟でのリトミックレッスン♪
お父様、お母様もご一緒に、家族みんなの楽しい時間になり、私もとても嬉しかったです♡
ご参加いただいた感想をご紹介します。
①お子さまの感想はいかがでしたか。
 「楽しかった。また行きたーい!」
②お子さまのレッスンの様子をご覧になり、いかがでしたか。
 年齢が違う3人が、のびのびと楽しく、それぞれ違う楽しみ方をしていた姿がとても印象的でした。
3人が同じプログラムに参加したのは初めてでしたが、とてもステキなひと時で良い思い出にもなりました。
③ご一緒に参加いただいた、おうちの方の感想をお願いいたします。
 子供たちがうまくプログラムに参加できるようサポートに専念するつもりでしたが、始まってみると親も生徒の1人として楽しく参加してしまってました。とにかく楽しく、あっという間でした。
④興味をもったプログラムや指導内容などあれば、お書きください。
 後半に布を使ったプログラムがいくつかありましたが、子供たちがとても喜んでいました。音楽にあわせて、視覚的にも触覚的にも楽しめていたようです。
⑤その他感想や、リクエスト、今後のレッスンについてなどありましたら、ご自由にお書きください。
先生のリードがとにかく素晴らしいです。
うまくみんなを導きながらも、子供たちが主体性を持って進めてるように見えました。3人とも積極的にプログラムに参加できたのは先生のおかげだと思います。
他のリトミック教室では、親も参加してましたが、ここまでのびのび心から楽しむ感じではなかったので、田中先生が織り成すリトミックはステキな時間だなと思います♪
個人的にはお写真いただけたのもとても嬉しいです。レッスン風景を残すことは難しい、でも是非残しておきたい一コマだと思います。
定期で通うのは時間の確保も難しいのですが、このような機会があれば、また是非参加したいです。
家族みんなが同じ目的で活動する機会って実はとても少ないので、ほんと良い機会になりました!
今後ともよろしくお願いします。~
ご家族皆さんで夏の思い出を作っていただけて、私も幸せです。ありがとうございました♡