· 

夏のトライアルレッスンに参加して③

どれみ音楽教室「夏のトライアルレッスン」にはじめてご参加下さった年長のお子さま。

音楽が大好きとのことで、さまざまな打楽器を使ったリズムセッションを中心に行いました!

他の療育施設で、ビジョントレーニングを受けているとのことで、

「目と手の協応」、「眼球運動」を取り入れたピアノプログラムも体験いただきました。

参加された感想をご紹介します♪

 

~①お子さまの感想はいかがでしたか。

 

 「楽しかった!」と笑顔で話していました。

 

②お子さまのレッスンの様子をご覧になり、いかがでしたか。

 楽しそうでした。生き生きしていたので、音楽にふれあうのはとてもいいことだと思いました。

  

③ご一緒に参加いただいた、おうちの方の感想をお願いいたします。

 

 ただただ、楽しかったです。音楽を聴くと笑顔になります。

 

④興味をもったプログラムや指導内容などあれば、お書きください。

  

 先生のほめて、ほめて、ほめて伸ばす。のご指導がとても素晴らしかったです。

 ピアノのレッスンの時は、子どもが好きな電車を使った方法、本当にすごいの一言です。

 

⑤その他感想や、リクエスト、今後のレッスンについてなどありましたら、ご自由にお書きください。

 

 楽譜を目で追ったり、音符を探したりと目で追う力もつくし、音楽にも触れ合えるし、一石二鳥です。

 ぜひ、お世話になりたいです。~

 

元気いっぱい、楽しいレッスンになりました!

これからも、一緒に音楽を楽しめること、とても嬉しいです✨ 楽しみです♡