海のいきものなーんだ!?

マンツーマンリトミック うみのいきもの どれみ音楽教室

あつ~い夏!!

海の中にジャボーン!と入って、す~いすいと、3拍子のリズムに合わせて泳ぎました。

フラフープを浮き輪にしたり、お舟にしたり、いろんな泳ぎ方で海を泳いでいると、何やら奇妙な音・・

ピアノの低音で、「ジョーズ」のテーマを弾くと、「キャー」とママのところへ逃げます。

「パーックン」の音は、貝殻さん。

不協和音の高音は、くらげさん。

音を聴いて、何に聞こえるかイメージしながら自由に表現しました。

仕上げは、モールを使った工作。

ねじる動きは、手首を柔らかくして回転させます。

この動きが、ピアノを弾くときにも大事なんですよね!

そして、見事完成~!上手にできました✨