夏のトライアルレッスンに参加して④

どれみ音楽教室 ピアノレッスン

5年前にリトミッククラスに参加してくれていた「怪獣が大好き♡」な小学校4年生の男の子。

大好きな映画「ジェラシックパーク」の曲が弾きたい!!と、

ピアノトライアルレッスンに来てくれました!

 

5年ぶりのレッスンに、ドキドキワクワク✨

リクエスト曲を、簡単に編曲したどれみ音楽教室オリジナルの楽譜を見ながら、レッスンをすすめました。

音をたどりながらメロディーを右手で少しずつ弾いていくと

「おぉ~っ!!」と顔をほてらせながら、満面の笑み(*^^*)

大好きな曲が自分の手で弾けたのです!!

40分の限られた時間でしたが、1枚の楽譜を最後まで弾くことができて、達成感でいっぱい!!

 

「憧れの曲が自分で弾けるのが嬉しいようで、早速何度も練習しております。熱中する姿が見れて、私も本当に嬉しいです!」とレッスン後、お母さまからメールをいただきました。

小学校4年からピアノをはじめるって、遅いですか・・と心配されていましたが、

「いえいえ!」やりたい時がはじめ時!。音楽はいつからでもはじめられます♪

自分のペースで、自分の目標で、自分が満足するピアノ・音楽の時間。

一人ひとりの願いにこたえるレッスンをすすめていきます。